徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っち、合格しました!!(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20210312144302j:plain

 

孫の県立高校受験の合格が決まりました!

いや~~~~

ほんとうによかった&嬉しいです!

 

1月に私立高校は合格していましたが、やはり、本人は、県立高校に行きたいようで、みんなで応援していました。

でもまあ、ばあば、じいじは、陰ながら・・という事ですね。

 

今朝、8時30分過ぎ、LINEが孫から入って、「合格しましたあ!」って。

LINE・・というところが現代ですよね~~~(笑)

なんか、私も朝から、そわそわしていました。(笑)

 

     

私の息子時代は、学校まで見に行ったものです。

今年は、新型コロナの影響で、ネットで合格か否か・・が分かるとかで。

ママもパパも、きっと、ドキドキもので時間まで待っていたことでしょうね。

 

で、孫っちから、スマホの画面も送られてきました。(笑)

時代ですねえ・・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210312150648j:plain

       

親としては、私立高校でも、結構順位が高いところ・・という事で、いいかな、って言っていましたが、やはり、金銭面とか、考えると、県立高校の方がいいでしょうかね。

先ほど、嫁っち(ママ)が来て、「ほっとしましたあ」って言いました。

そうでしょう、そうでしょう。

私も嬉しいですね~~~(#^.^#)

 

ちょっと落ち着いたら、お祝いをしましょうよ、って言いました。

 

孫っちも嬉しかったと見えて、ママのご実家のじいじ・ばあば・おじさん・おばさんにも、一斉にLINEしたらしいです。(笑)

お祝いが、大変だあ!(笑)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210312144544j:plain

    サクラ咲く・・ですね!

 

 

     f:id:minorinnminorinn:20210312144617g:plain