徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちへ・私立高校合格おめでとう!

f:id:minorinnminorinn:20210123081651j:plain

 

孫っちの 私立高校の受験がありました。

その後、合格通知が、学校に届いた・・と、孫からLINEが届きました!

私としては、時折「少し頑張ろうね」と言うだけで、あまり言いません。

すべて、孫は分かっていますからね。

で、私立高校には合格するはずですから、午前中からお花を買って待っていました。(笑) 学校に行っているというので、午後三時が待ちどうしかったです。

直接、孫から、「〇〇高校、合格しました!」という、通知を貰って、それだけでも嬉しかったですね!

早速買っておいたはお花を持って。喜んでくれましたよ。

 

ほんとうのお祝いは、三月県立高校の入試、そして発表、その後の、高校決定された後に、みんなでしましょうね、と言いました。

いろいろ言うのは、プレッシャーにつながるし、親ではないので極力控えています~~

 

試験を受けてきて、県立の試験の様子なども、分かったと思うので、やはり私立高校受験は大切かと思っています。その分、まあ・・お金はかかりますねえ。

とにもかくにも、一応一つの難関突破。良かった、嬉しいです(#^.^#)

 

    f:id:minorinnminorinn:20210123081658j:plain

              f:id:minorinnminorinn:20210123081739j:plain