徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ご近所の風景・・

f:id:minorinnminorinn:20210312050741j:plain

早春の我が街の風景です。

まだ田んぼも始まらない、の~~んびりな朝です。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210312050757j:plain

菜の花畑の菜の花。もう満開です。

 

f:id:minorinnminorinn:20210312050804j:plain

この前みつけた、東屋のてっぺんの「風見鶏」さん。

いつも同じ方を向いていたので、壊れたか?と、思っていたら・・

この日は東を向いていた・・(笑) ちゃんとお仕事していますね。(^_^)

 

f:id:minorinnminorinn:20210312050816j:plain

農家さんの、タマネギ。 収穫には、まだまだでしょうか?

 

f:id:minorinnminorinn:20210312050826j:plain

とある、動物病院の、のっぽキリンさん。

キリン・・は、診ないでしょうかねえ・・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210312050833j:plain

ホトケノザ・・

 花の下にある葉っぱが、茎を包み込むようになっているのを、仏さまの蓮華座に見立てたもの・・(花図鑑からお借りしました。)

 

f:id:minorinnminorinn:20210312050841j:plain

小美玉市の道路には、冬はパンジーが植えられています~~

これからどんどん大きくなりますね!

 

f:id:minorinnminorinn:20210312050849j:plain

小美玉ふるさと食品公社の入り口には、もう、芝桜が咲いていました。

 

f:id:minorinnminorinn:20210312050904j:plain

「四季の道」の案内板。これを行くと、文化館「みの~れ」などに行けます。

四季を通じて花の咲く道です。

 

季節は巡り、もう春なのですね。

サクラ開花も、今年は10日も早いそうで・・・ 染井吉野の見ごろも早まるのかな?

そうなると・・入学式にはどうかなぁ・・

桜、楽しみです!(*^^)v

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210312050940j:plain

    おみたん