徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「広報のうば」・写真が載りました!(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20210111100050j:plain

 

「広報のうば」・新年号に写真を載せていただきました!(#^.^#)

 

めでたいっ!(笑)

 

長男は小美玉市に帰郷してから、茨城一本桜を訪ね歩き、とうとう、「茨城一本桜番付 平成春場所」を刊行しました。

それまでも様々な桜関係や巨樹関係の方々とお会いしたりして、親交を深めたようです。こと、桜に関しては、「うんちく」も並ではなく(笑)、私などは到底太刀打ちできません。(笑)

 

こうなると、小美玉市の目に止まり、写真提供や、写真展、お話会などもやって来ました。桜の時期は短く、回りきれない近場は、私が頼まれたりします。

写真の腕は、長男の方がダントツいいのですが・・ほしい写真を提供します。

今回も、「どうしても無い」と頼まれまして。

僭越ながら、市に提供いたしました。

 

春を思わせる桜の写真は、去年の10月、狂い咲きをしていた「河津桜」です。

河津桜は早咲きの桜で、ソメイヨシノよりもおおよそ1ヵ月も先、春先に咲くのですが、去年、秋が深まっても暖かい日が続いたためか、池花池の一本の河津桜がたくさんの花をつけて、びっくりした時の写真です。

 

ウォーキングをしていると、思わぬ景色に出会うものですね。

貴重な、秋の「河津桜」です。

表紙に使っていただき、大変光栄に思っております。

また、私に声をかけてくれた長男にも、お礼を言いたいです。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210111102123j:plain

          2020年10月撮影  池花池の河津桜

 

 

嫁っちから、一報が届きまして。

 「〇〇子さんの写真が使われてるじゃないの!」・・・って。(爆笑)

 

       f:id:minorinnminorinn:20210111102235j:plain