徒然草

つれづれにさまざま書いています。

偕楽園公園の秋・・

      f:id:minorinnminorinn:20201202144921j:plain

投稿が遅れました。(^_^;)

水戸の偕楽園下の公園や、もみじ谷を散策してきました。もみじ谷は偕楽園からも近く、11月も半ばから下旬にかけて、もみじの葉っぱが真っ赤に色づいてとてもきれいな谷になっています。

その前に、公園を散歩したり、周りのもみじなどを見て回りました。

偕楽園の下側、南側もとてもきれいな公園になっています。

広大ですので、ご家族やウォーキングなど、散歩などもする方が多い所で、四季折々楽しめます。

千波湖からやって来ている白鳥の姿も見られます。

 

f:id:minorinnminorinn:20201202145036j:plain

こちらは、桜山の前の通りです。

ここにももみじの木が植えられ、紅く染まっていました。

結構な方が、この先のもみじ谷へと散策していました。

春の新緑のもみじもいいものですが、紅く紅葉した姿もまた、愛おしいものですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20201202145043j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201202145049j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201202145055j:plain

      f:id:minorinnminorinn:20201202145103j:plain

 

次回は、水戸もみじ谷をご紹介いたします~~(#^.^#)

 

撮影日・・2011年11月半ば

f:id:minorinnminorinn:20201202145120g:plain