徒然草

つれづれにさまざま書いています。

扇風機終いました・・

f:id:minorinnminorinn:20201004112245j:plain

 

今日は朝、寒かったです~~~(^_^;)

急に涼しくなった・・って言う感じの初秋。あんなに暑かった夏が、遠くなったような気がします。

で・・扇風機を終いました。(笑)

天気予報のおねえさんが、「まだ、30℃くらいにはなる日があります」って、言っていたけど、まあ、もういいだろうと。一日位なら我慢できそうだし。(笑)

各部屋に一つずつ。ありゃありゃ、こんなに・・・・(笑)

 

台所、寝室、パソコン部屋、居間に二台。

次男はクーラーを使っているので、要らないとかで。

 

でも今年は、「酷暑」だった・・★★

お昼から夕方まで、さすがに部屋でクーラーかけました。

 

羽根を外して水洗いして、乾かして、また組み立てて。

そのまま、ビニールの袋に入れて、廊下の隅っこに来年まで置いています。いま、そこには、ファンヒーターが眠っていますが、そろそろ入れ替えです。

扇風機はバラして箱に入れて片付けるようですが、来年また、暑くなってから組み立てたり・・それが面倒なので、見えないカギの手の奥に置きます。いわば・・面倒くさい。(笑)(笑)

真夏、朝から晩まで活躍し、お世話になった扇風機さん。右の二台はもうずいぶん使っていて、7~8年??よくもまあ、もつものですねえ。(@_@;)

もっと大きなものに取り換えようか・・って思っているうちに、壊れないので、夏も終わってしまった・・(笑)

きれいにしたので、「ごくろうさま!」と、言ってあげましょう。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20201004112253j:plain

   庭に咲いている、カンナの真っ赤な花・・

 

 

 

              f:id:minorinnminorinn:20201004112450j:plain