徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ある日の「なあご」さま・・


「なあご」とコロコロ・・


「なあご」でーす。
ノラだったころ、「なあご・・なあ~ご・・」って泣いていたので、「なあご」さんと・・(笑)
家で家猫としてやっていくんだったら、もっといい名前にすればよかった・・と後悔。
まあ・・今さら仕方ない。

「なあご!」って呼ぶと「なあ・・」と答える彼は、小麦ちゃんの実の兄貴です。
でも、性格は、兄、妹で全く違いますね~~
小麦は 「つんでれ」  にゃんこにありがち。
なあごは、淋しがりや、甘えん坊、食いしん坊。(笑)
よくもまあ・・これで、一年半も「フーテン」をやっていられました。

最近はずっと我が家に居るようになった彼。
昼間はほとんどを、ご飯を食べては、ベッドソファーで寝て・・またご飯を食べて、寝て・・
夜になると、外の暗闇に紛れていきます。
なんで夜になると出ていくのか、皆目分かりません・・
でも、彼の自由にさせている我が家です。

イメージ 1


ある時、ゴミをいっぱいつけて帰ってきてご飯を食べていたので
コロコロで毛皮を(笑) コロコロすると・・・
いつの間にか、ぐっすりと寝てしまった。
気持ちよかったのかな・・
嫌がりもせず、おっとりと、横になって、
ごろごろ・・と、喉を鳴らしていたかと思ったら、
寝ていました。

そのあとは、そっとしておきましたが、次のご飯まで寝ていたようです。

顔つきも、ちょっと強面です。(笑)
男の子ですから、小麦とはちょっと違います。
抱っこにも慣れてきましたが、気の強い所もあって、
嫌な時は「ペシッ」を私にします。(笑)


なにはともあれ、兄妹で仲良く、暮らしてほしいと思っています。



「なあなあ」言って、主人の酒の肴を、うま~く頂戴する特技があります。(笑)


本当は、かっこいい男の子です。(笑)


イメージ 2