徒然草

つれづれにさまざま書いています。

秋・我が家の花たち①・・

f:id:minorinnminorinn:20201005144108j:plain

お彼岸が過ぎてから、我が家の彼岸花が咲きはじめて、今ちょうど満開です。今年はちょっと開花が遅かったですね。

ウォーキングをしていても、我が街では彼岸花、真っ盛り。暑かったせいでしょうか?

 

植え替えをして、去年は白い花が咲かなかったんですが、今年は開花して良かったです。道路から家に入る道に、赤と白を植えたのは、主人。もっとも、赤が断トツ多いです。

その昔は、彼岸花は家には植えるものではない・・とされてきたようですが、それは、毒性があるからかなぁ・・今では、花壇にしたり、畑の隅に植えたりと、様々、見る事が出来ます。

独特の花の形が、何ともかわいらしいですね。

 

f:id:minorinnminorinn:20201005144115j:plain

赤より、白の方が先に咲きはじめました。

f:id:minorinnminorinn:20201005144121j:plain

9月下旬の頃・・

f:id:minorinnminorinn:20201005144129j:plain

     f:id:minorinnminorinn:20201005144136j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201005144148j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201005144155j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201005144201j:plain

f:id:minorinnminorinn:20201005144211j:plain

パンパスグラス・・今年も大きな穂が出ています。

おきにいりの風景です~~(^_^)/

 

続きます。(#^.^#)

 

 

     f:id:minorinnminorinn:20201005144244g:plain