徒然草

つれづれにさまざま書いています。

茨城空港へお昼を食べに・・

イメージ 1

駐車場から・・

昨日、次男とお昼を食べに、茨城空港へ行きまして。
空港内は、お昼を食べるレストランや、カフェなどもあり、また売店も充実していて、
空港から発着する飛行機も見られ、いい空間なんです。
軽い気持ちで、「お昼どこかに行こうか」と言った所、
「空港の中で食べられるよ」って、次男が。

茨城空港へは車で30分ほど。なにしろ、市内なんで。(笑)
近くても、ランチに入ったことがない私。喜んで行きまして。(笑)

金曜日でも広~い駐車場は満杯状態。いくら置いても「無料」ですし、三連休を控えて、旅立つ人が多いのかもしれませんね。 うらやましい・・・(#^.^#)


イメージ 2

すぎのや本陣の、「ダブルチキン定食」・これ私(#^.^#)
息子は、ソースかつ丼・そば付き。


イメージ 3

二階の送迎デッキの所にあるので、窓際だと外の飛行機や、百里基地の戦闘機も見えてラッキー!
送りに来た人、迎えの人、また、ランチを楽しむ人で結構いっぱいです。
ランチは麺類が多いようですが、どれもおいしそうでした。
私のダブルチキンは お肉が軟らかくてとってもおいしかった!


イメージ 4

11時発の「那覇」行き・・・いっぱいのお客さんを乗せて飛び立ちました。
スカイマーク機です。


イメージ 5

ご飯を食べて、しばらく見ていたら、やって来ました~~~
これはお客さんを乗せ終わると、「上海」へと行く便です!
うわ~~~、いいなぁ・・・(笑)


イメージ 6

茨城空港は、ご存知のように、百里航空自衛隊と共有の空港。
旅客機がいない時間でも、練習のための戦闘機が何機も飛び立ちます。
これを見るために、結構人々が集まっていますよ。
空港の建物の横から 見てきました。
戦闘機の名前は・・私には分かりませんが、飛び立ったり、帰還したり・・
見ていて飽きませんね~~~(笑)
ついつい「もう少し見たい!」となり・・・次男を待たせました。(笑)


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9












戦術偵察機・・
              要撃戦闘機・・
この二機は 展示してあります~~


イメージ 10

駐車場は満杯状態!金曜日のお昼なのに。
いっぱいになると、臨時駐車場も開かれます。
東京方面に行くバスもたくさん運行されていて、いま、茨城空港は結構人気なんですよ。


茨城空港発便・・
神戸・札幌・福岡・上海(水曜除く毎日)・台北(月・木)・ソウル(火・木・土)・そして、夕方、札幌・神戸


次回は、戦闘機発着を・・(笑)

イメージ 11