徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫を見に・・・>^_^<

イメージ 1

イメージ 2

行ってきました!青森まで初孫を見に・・・>^_^<
とはいっても私は出産の時に行き 一応顔は見ていますが。
今回は主人と2人で行きました。
主人にとって孫とは初対面。楽しみですねぇ・・・

上野まで常磐線で出て そこから青森まで新幹線「はやて」で・・・
上野まで一時間四〇分。上野から青森八戸まで三時間。
いかに常磐線が遅いか・・・って分かりますねぇ・・
常磐線に新幹線があったなら 仙台まであっという間でしょうに、上野までわざわざ出ないといけないんですからとーっても不便です。
何はともあれ 初孫とのご対面となりました。

行くと 彼女は起きていました。まだ生後一ヶ月経っていませんが 顔つきはしっかりしたものです。
主人が一番最初に抱かせてもらいました。
主人の(じじの)顔を、ジーっと見ています。
主人はとってもやさしい目で彼女を見ています~~じじバカですねぇ~~~(笑・・・

まだまだ寝てばかりいる・・と思っていましたが そうでもない様子。
時々は起きて「抱っこして~~~」とせがみます。
ついつい抱っこしてしまいました・・・

可愛いですねぇ・・・自分の子供が「子供」だと思っていました。
その子に赤ちゃんが出来たなんて 何て不思議なんでしょうね。
嫁っちも息子も赤ちゃんを囲んでとっても幸せそうですから 私も嬉しくなってしまいました。

夜は孫を見ながら手作りの鍋を囲み 楽しい夕食。
嫁っちがお風呂を入れたりする所も見たし 楽しい二日間でした。
あっという間の2日間でもありました。

今度会う時はいつになるでしょうか??
その時は彼女も大きくなっている事でしょうね。
せめて一ヶ月に一度は会いたい!!と思いつつ 八戸を後にしました。

もちろん写真もいっぱい撮ってきました。
プリントアウトして 嫁っちの実家にも送りました。
「一日見ていてもあきません・・・」と嫁っちのおかあさん。
孫って何てかわいいんでしょうねぇ・・・

写真は上野駅での新幹線と八戸の駅です~~~>^_^<