徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの成長

イメージ 1

青森から孫っちたちが来た~~~(^^♪
初孫ちゃんは女の子。
ちょうど10ヶ月。
なんてかわいいんでしょうか!! 

転勤で息子たちが青森県にお引越しをしてしまって
長男である息子にも会えない日々、
嫁っちは慣れない土地で一生懸命子育てをしている様子。
青森は孫の月齢と同じ10ヶ月目。
最近は公園などで知り合った同じようなママさんたちと
おしゃべりもできるようになった・・・と笑う嫁っち。
若い人はあっという間にそこに馴染んでいくんですね~~

孫っちはテーブル等があれば 簡単に立ち上がることが出来、
興味のありそうなもの(何でも興味はありそうです)を
すばやく見つけ、サッサ・・と寄っていきます~~
ですから彼女の手の届くところには 危ないものは全くありません・・・

持ってきたおもちゃ等には目もくれず・・
「あっ!!あれなあに???なんだろう??」・・・と
次々新しい冒険を試みますね~~~
怪我をさせたら大変ですから実家でねぇ~~・・・

私の所には最初から来て抱っこされた孫っち。
主人(じーじ)に一回は抱かれたんだけど ジー・・・・っと顔を見ていて
急に泣き出しちゃった!!
それからはちょっとじーじはだめ・・・★
じーじ ちょっとショック!!
私 ちょっとうきうき(笑・・・

でも後で聞いたら 嫁っちの実家でもじーじはだめだったとか・・
きっとそういった年頃なんでしょうねぇ~~

何はともあれ、大きくなって益々かわいくなった孫っちに会えて
本当に幸せな2日間でした。
今度会える日はいつになるでしょうね~~~