徒然草

つれづれにさまざま書いています。

主人の帰省・・

イメージ 1
(会社がくれたお土産)

主人の事・・(#^.^#)

9月のお彼岸前から、10日間、主人は青森県五戸に行っておりました。
観光ではありません。「お仕事」です。(笑)

定年退職してからおおよそ11年。71歳になった主人は地元の造園業の大きな会社に、乞われて行っています。もちろん、パートです。
たくさんいる従業員の方々の中には、外国の方も、女性もいるようですが、
主人は年齢も上の方です。
それでも、懸命に働いているようで、日曜日の休みの日ぐらいしか休みません。

いま、造園業は下火で 流行のソーラーシステムの下地の造成作業が多いようです。
それで、社長がゲットした青森県での仕事に行くことになった・・
まあ・・びっくりしました。だって・・行くのに、8時間はかかります・・

大きなカバンに作業着などを詰め込んで、出かけまして・・
1週間・・と言っていましたが、10日に伸びて、やっと帰ってきました。
上の写真は、会社が出してくれた、青森県のお土産」だそうです。
仕事で行ったのに。(笑) ありがたくいただきました。
まあ・・それよりも、元気に帰ってきたことが嬉しいです。

地方公務員だった主人ですから、年金も頂いていますし、そんなに働くことは無いと思いますが、
嫁っちは、「元気なうちは働いていた方がハリがあっていいかも」
・・と言ってくれます。確かにそうですね。


「旅館に泊まって、温泉付き、ご飯も出るし、仕事先は車で5分だから」と。
茨城で、鹿島方面まで行くと行くだけで2時間とかかかるから、ずっと楽・・だと言います。
それでも、健康面は心配しましたし、家に主人がいないとな・・とそれも心配でした。

お米も取れたし、10月は旅行も無しだから、また行く・・と。
「10月いっぱいは青森での仕事」
なんですとっ!? なんって言いました?(笑)
結局、10月も青森県のお仕事だそうで・・
しかも、1ヵ月も!!

旅館のご飯がおいしいのかなぁ…(笑)


しばらく 「家主」のお仕事をせざるを得ない、私ですねえ・・(ー_ー)!!

イメージ 2



イメージ 3