徒然草

つれづれにさまざま書いています。

舟木一夫ちゃん・輝いて・・

徹子の部屋」に出演されました!! (〃▽〃)・・・・
私の・・いえいえ、私たちの舟木一夫ちゃん・・・(笑・・・) 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テレビを映させて頂きましたあ・・・♪
 
 
 
私の青春と共にある舟木一夫さん。
 
鮮烈なデビューは 1963年、
作曲 遠藤実 作詞 丘灯至夫  学生服で 歌った、「高校三年生」 
発売一年で100万枚の大ヒットでした。
第五回日本レコード大賞新人賞受賞。
 
「修学旅行」「学園広場」・・などなど次々とヒットをして、大変忙しかったそうです。
橋幸夫西郷輝彦 とともに「御三家」と呼ばれました。
 
 
番組では舟木さんの不遇の時代に徹子さんが触れていました。
彼のファンなら誰もが知っている事です。
彼が、前を向いたとき 「こんなに痩せてたんじゃ、ファンに申し訳ない」と
一念発起して、体重を増やして臨んだ・・・」と語っています。
 
本当に良かったです。
私と同年代の方々には、いなくてはならない存在なんですもの。
 
コンサートに行った時、「歳、同じですよねえ(ファンのみんなと)」・・・なんって笑っています。
でも!
コンサートの間じゅうはあの頃に戻っているんですよ。
61歳の私でも、 18歳の私に戻っているんですもの。(笑・・・)(ノ∀≦。)
 
 
一夫ちゃんはいい年を重ねた・・・と思っています。
いろいろと・・人生の地獄を見たであろう彼。
でも、いま、彼は輝いていますもの。
 
永遠に「舟木一夫」でいてほしいと願っています。
 
 
今年芸能生活50年を迎え、ますます輝いている一夫ちゃんです。
茨城にコンサートに来てほしい・・・
今年の後半に期待しますよ。行きますからね、待っています~~~~(〃▽〃)♪
一夫ちゃんの歌はね、全部歌えますよ!
 
 
新曲 「明日咲くつぼみに」
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3