徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「舟木一夫」さんのコンサート!

 

 
 

舟木一夫in水戸!コンサート・・
行ってきました!憧れの舟木さん・コンサート!
相変わらず かっこいいですねえ・・・ため息ものですねえ(笑・・)
何と・・64歳におなりだとか・・・世の同年代の男性とは・・違いますねえ。。(笑・・・)

 

彼の歌の魅力は 歳を重ねるごとに、魅力が増してる・・ということ。
更に 声がとってもすてきな事、低音でやさしく、叙情的。
そんな所に中年女性がハートの目を向けるんですねえ(笑・・・)

 

文化センターは小さな会場、私は12列目だったのでとってもよく拝見できました。
およそ2時間・・夢の時間を過ごしました。

 

「学園広場」を歌い終わってすぐ、彼が静かに口ずさむ学園広場。
彼の声のみ聞こえ・・それが合図で 会場のファンの皆さんが大きな声で一緒に歌います・・
涙が出ちゃいました・・・
ぱあ~~~・・・っと昔に戻るんですねえ・・・・

青春時代、舟木さんに夢中で、きれいとはいえない映画館で彼の映画を夢中になって見たあのころ。
レコードを買うお金がなくって 新曲も買えなかったあの頃・・
そんな事も思い出されて、涙が出ちゃったのかしら・・・

「絶唱」「夕笛」・・そして、「初恋」「哀愁の夜」・・・
叙情的な彼の名曲は 更にすてきでした・・・
この時間が永遠に終わらないように・・・って、思った私。

帰りはルンルンで「高校三年生」を歌いながら帰途に着きました~~~(#^.^#)

 

「歌が・・好きなんだなぁ・・って感じたんですよ」
舟木さんの言葉です。そして、
「50周年も、見えてきたなぁ。えっ・・歳いくつ??」(笑・・・)

ついて行きます!!舟木さんが歌っている限り ついていきますよ!!(笑・・・)

一夫ちゃん、夢のような至福のときを ありがとう・・・(*^。^*)