徒然草

つれづれにさまざま書いています。

舟木一夫さん コンサート!

 

舟木一夫コンサート2007
 

一年ぶり、県民文化センターにて彼のコンサートに行ってきました!!
およそ2時間、熱唱の彼とその彼にうっとりの私。
大切な時間を共用してきました。

 

「高校三年生 学園広場 修学旅行 哀愁の夜 絶唱 夕笛 花咲く乙女たち・・・・」

 

彼の歌う歌は 私の青春と共にあって
そのどの曲も知っていて伴奏まで全部覚えているほど。
彼の曲は「抒情歌」と呼べるものがあり、その優しい声と
うたごえは胸に響きます・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184926.jpg

 

最後の「高校三年生」には 大粒の涙が出ちゃいました・・
彼は64歳、私とは6歳違いなので 彼が18歳のとき
私はまだ6年生だった・・
彼と共に青春し、彼と共に歳を重ねて 大好きな彼と共に
今後もずーーっと生きて行くんだなぁ・・って思ったら
涙が出ちゃった・・・

 

コンサートの中での舟木さんのお話。
ある時にコンサートに来る人たちの年齢を計算したとか。
一人は「杉 良太郎」さん、会場のファンの平均年齢は「70歳~80歳だったんだ」(笑・・)
で、次は「マツケンサンバ」で有名な「松平 健」さん。
「彼のコンサートでの会場での平均年齢は・・やっぱり70歳から80」(大笑・・)

「で・・・気になりますよね??私たちの・・・・」(笑・・・・)
「なんと、60歳だったんです~~~」(大拍手~~~~!!)(笑・・)

舟木さんは18歳で「高校三年生」で大爆発。
その頃のファンと言えば 中学生が圧倒的に多かったとか。
「その皆さんが、私だけじゃなくみんな歳をとって・・・」(爆笑)

でも・・・いい年を重ねていますよね!!
これからも舟木さんのの一ファンとして 彼と共に歳を重ねていくつもり。
舟木さん、健康に気をつけて長生きして ずーーーっと、「高校三年生」歌ってくださいね!!
「私が 高校・・・を歌わなかったら 許してくれないでしょ??」(笑・・

 

二時間、青春に戻って 幸せな時間を過ごせました・・・