徒然草

つれづれにさまざま書いています。

都電荒川線の旅・・・2

都電荒川線
南千住近くの「三ノ輪橋」から「早稲田」まで。


このまえ、時間がなくなってしまい 巣鴨で終わりにした荒川線の旅。
時間があったため、先日その先を旅してきました。
プチ旅です~~
南千住から早稲田の手前、面影橋まで行き そこから反対方向の
JR大塚駅を目指しました。
祭日だった為に ものすごいお客様!!しかも・・
巣鴨の刺抜き地蔵尊の4のつく日の縁日と重なってしまった・・・
都電は増車したそうで、それでもいっぱいのお客様。
これだけ愛されているんですねえ~~~

イメージ 1

面影橋で降りて 高戸橋へ。
神田川がすぐ横を流れていました。

神田川♪
2) 貴方は もう捨てたのかしら
  二十四色の クレパス買って
  貴方が描いた 私の似顔絵
  「うまく描いてね」って 言ったのに
  いつもちっとも 似てないの
  窓の下には 神田川
  三畳一間の 小さな下宿
  貴方は 私の指先見詰め
  「悲しいかい」って 聞いたのよ

  若かったあの頃 何も怖くなかった
  ただ貴方のやさしさが 怖かった
            唄 かぐや姫

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

明治通りに沿って歩きました。
荒川線のたった一両の車両は 満員のお客様を乗せて大忙しのようでしたが
快晴の春のお日さまの下、とてもさわやかに見えました。