徒然草

つれづれにさまざま書いています。

バレンタインデーのおくりもの!!


なんで今頃???・・って 思いますよねえ~~~(*^。^*)
棚の上のを見つけちゃったんです。
まあ・・いつもそこにあったんだけど、ネタを探してて「あっっ・・!」
もう20年も前の バレンタインデーのおくりもの。

結婚してから食品スーパーにお勤め。
あの頃 若かったし いくらでも働いていいよーって言う社長さんの言葉に
パートなのに8時間も働いていた。

そんな中 彼が入社。
ずっと若かったけど みんなに慕われ とってもいい人で
たちまち店長になり、新店を任され、私も新店のスタッフに。
仕事は楽しかったし認められるってことに誇りもあったし。

「今日は飲みに行くぞ!!行くひとー」
彼の言葉に 15~6人も集まり 一ヶ月に一度は「慰労会」をしてたっけ。
本当に楽しい毎日。

で、バレンタインデーともなると 他の支店からも彼にチョコが届き
彼の机は あふれんばかり~~~~
きっと彼の奥様は大変だったでしょうね。
「一年間チョコ買わなくていいのよー」・・って私に言ったっけ。
私もチョコを渡していたんだけど ある時イOーヨーカドーで見つけたのがこれ!

イメージ 1


「ワインのエレキギター


ぜひ買って 彼に・・・と思いきや 高かったんです!これが。
彼にあげるにしても 主人にも買いたいし・・・・
で、結局二つ買っちゃった!!

「あれ、すごいね!中のウイスキー勿体無くて飲めないよ」
彼はとびっきりの笑顔で言ってくれたっけ。

その後私も肩を痛めて衣料品店へ。
彼はその腕を買われて 引き抜き先へ・・・・
近頃 また戻ってきて I市のお店にいます。

「父ちゃんと酒飲もう!」・・・って言う彼は
ちょっと太っちゃっておじさんになっちゃったけど、
あの頃のまま、今も飛びっきりの笑顔で働いています。

尊敬してた彼に送ったのと同じウイスキーエレキギター
あ・・あれ????れれ??・・
こうしてウイスキーが残ってるってことは・・・

「勿体無くて飲めないな」・・って、主人も言ったんだった!!!(笑・・)

http://www.geocities.jp/popsydrop/curly/line-hana-p.gif