徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「オリーブの丘」でランチ・・

f:id:minorinnminorinn:20200124043353j:plain

     ベーコンとホウレンソウのクリームソース

 「オリーブの丘」 石岡市八軒台4-1

 

 

50年来の友人と(笑)お昼を食べに行きました。

その友達とは、私が高校卒業して入った、観光バス会社のガイドの先輩でした。

後輩が入社してきた・・と、3人の大先輩たちが次々やめて行き、残ったのが、彼女でしたので、私は常に彼女を頼っていました。

お互い、結婚し、その後彼女の舅姑が次々若くして亡くなってから、何を思ったものか、大恋愛で一緒になったはずの、旦那さんが、人妻と駆け落ちし、彼女は二人の子を一人で育て上げました。

 

私は私で、舅姑と同居生活で、仕事を持ってずっと働いてきました。

そんな 似たもののような二人は、ずっと、近すぎず、遠からずでやって来ました。

いま、彼女は仕事も退職して、ひざ痛をかかえ、ちょっと落ち込んだりしていましたが、ランチしよう!と、彼女から電話。とても嬉しかったです~~(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20200124043359j:plain

     ブロッコリーのソテー

 

女同士で仲良かった彼女ですから、たまに逢っても話は尽きず。

3時間も粘っちゃいました。(笑)

今の話や、仲のいい友人同士ならではの話、そして、昔々のガイド時代の話やら(笑)、ドライバーの道を間違えた話など等、大笑いでした。

こんな話は、彼女とではなくては出来ません。

もう、高齢者になろうとしているのに、気分は20歳にあっという間に戻っちゃうんですもん。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200124043406j:plain

    パンナコッタ (デザート)

 

f:id:minorinnminorinn:20200124043413j:plain

        マルゲリータ(彼女のをお相伴(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20200124043419j:plain

 

何はともあれ、友人とはいいものです。

1人で子育てし、立派になった息子さんたちの話をするとき、彼女はにこにこと笑います。そんな彼女でも辛いときもあったでしょうし、泣いた時もあったでしょう。でも、懸命に頑張った彼女です、尊敬をしています。

「二人で旅行に行きたいね!」仕事も退職して、待ちに待った時間がやってきたようです。楽しみですねえ!うんうん。(#^.^#)

 

     f:id:minorinnminorinn:20200124043442g:plain