徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お食事処「はるみ」でランチ・・

イメージ 1

つけ麺(ごまだれ)ミニ南蛮まぐろ丼セット

お食事処「はるみ」
   小美玉市西郷地1667-60

6号国道沿いのお店です。
次男と食べに行きました。
いつも次男が調べて、私はついて行くだけ。(笑)
しかし・・・・ここに店があったことすら知らなかった・・(笑)

ランチの時間、結構混むようです。お座敷もあってゆっくり食べられます。
行ったのが土曜日でしたので、日替わりランチを頂きました。
ゴマダレがおいしく、また、漬け丼も程よい味で良かったです。
私的に満腹でした。(#^.^#)


イメージ 2

(左)いばらキッス苺のソルベ・・(右)いばらキッスマーブル(苺ソルベとバニラ)

デザートなんぞも食べてきました。
左が次男、右が私。私のは、かき氷とバニラアイスが。
ほんのり、いちごの味と香り、おいしい!

※ 「いばらキッス」とは・・
H24年に登録された、茨城県オリジナル苺。
果肉のしっかりした栃木の「とちおとめ」を母親に、甘くて大きい「レッドパール」と
酸味が少なく柔らかい「章姫」を父親に、誕生した苺です。 (茨城を たべようHPから)
ぜひ、いちごも食べてほしいですね。

イメージ 3

近くにはラーメン店など、麺類のお店はありますが、こうしたご飯系の店が少ないので、
ご近所の働いている方々でお昼時は混むようです。
メニューも豊富です。
また、行きたいお店です。

イメージ 4


イメージ 5