徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小美玉のヨーグルトです~~(#^.^#)

 小美玉ふるさと食品公社   

     小美玉市山野1628-42 (道の駅そ・ら・ら内)

 

 

「COMFITURE&YOGURT」を買って食べました!(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20210222084038j:plain

 

先日、次男がヨーグルトを買って、一個私にくれました。

なんと、小美玉のヨーグルトの、新製品らしいです。

「COMFITURE&YOGURT」・・という おしゃれなネーミング。

貰ったのは、「さくら」のヨーグルト。

私が桜に凝っているためか、これにしたようです。(笑)

始めて見るちょっと大きめのサイズ。内容量は、230gでした。

小美玉産牛乳100%使用です。

 

それでちょっと調べて見たら、なんと、いろいろ種類もあって、びっくりです。

次男はご近所の専門店で買って来たそうで、あとでその店に行ってみました。

 

花木センター(小美玉市部室)の中に、小美玉市内の材料で作っているプリン・ヨーグルト類・アイスクリーム類・・等など売っているお店があって、そこで単品から買えるのです。もちろんギフト用も買えます。

 

花木センターにはよく行くのですけど、店に入ったのは初めて。いやはや・・(笑)

 

 

で、ブルーベリーと、プレーンを買いました。いちごは売り切れでした。

それぞれに、ジャムなどがかかっていて、あまり甘くなく、さっぱりとしたお味でした。とくに、さくらは、「桜の香りのシロップ」がかけられていて、ほのかな春の味がしましたよ。

お値段は、まあ・・ちょっとお高めです。(笑) でも、とってもおいしい、濃いですので、試してみる価値はありますね。

 

       f:id:minorinnminorinn:20210222084049j:plain

 こちらの「プリン」ですが、セールをやっていたので買いました。

瓶入りです。80g。

もちろん、小美玉産の生乳、小美玉産の鮮度抜群の卵を使用、保存料など全く入っていません。

クリームや、カスタードが、舌に心地よい味でした。

瓶入りなので、高級感もあり、プレゼントにもいいと感じました。

 

 

www.omitamayogurt.jp

 

小美玉市の「ふるさと食品公社」で作っているデザート類は、とても評判が良いそうです、嬉しいことです。

なにしろ、飲むヨーグルトにしろ、アイスにしろ、プリンにしろ、「濃い」のです。

身体にもいいし、厳選された小美玉市内のもー太ちゃんたちから貰ったお乳や、鶏さんの卵で作っている訳ですから、おいしくないわけ無いですよね~~

 

ヨーグルトはもっといっぱい種類もありますよ。

苺が無かったので、また今度買いたいと思います。

おいしかった!!(#^.^#)

         f:id:minorinnminorinn:20210222084118j:plain