徒然草

つれづれにさまざま書いています。

選挙に行きました・・

イメージ 1


昨日、選挙に行ってきました。私の方は、「農村婦人の家」が投票会場。
毎回思うのですが、入口入ったら、一斉にみんなが注目するんですよね~~(笑)
まあ、それが一番いやですね。(笑)
投票場に、いっぱい投票する人がいればいいんですが、大抵いつも一人なんで・・
注目しちゃうんでしょうねえ。(ー_ー)!!

選挙は 結婚して以来一回も行かなかったことは無いのです、パーフェクト!(笑)
「一票の重み」・・とか言います。
投票までは、立候補者も懸命に頭を下げていますが・・
いざ、当選した暁には、結構、頭は国民に下げない方も・・
これは昔からそのようです。

私は年齢的に言っても、「介護問題」が一番です。
「茨城の原発問題」「消費税問題」が続くかな。

茨城県知事の大井川さんは、原発の再稼働を押しているようです。
それでも彼は 懸命な方のようで 県民の意見を聞く態度ですから、好感が持てます、私的に。
介護問題は深刻でしょう。
なにしろ、今後、介護を受ける老人が増えていくわけで・・
そうなると、介護も受けられないような事になりかねませんし、
老人もちゃんと、お金を払え!・・・的な事にも、なりかねませんね。
国民年金で、2000万円なんてとってもありませんし・・
どうなっていくのでしょうかあ・・(T_T)

とにもかくにも、いまを懸命に生きなければなりません。
お気楽な私ですが・・選挙が終わって、そんな事を考えます。

今回の投票率は・・48.80%だったようですねえ~~
行かない人が多いです・・☆


イメージ 2



イメージ 3