徒然草

つれづれにさまざま書いています。

積善院の枝垂れ桜・・

イメージ 1



積善院
   筑西市黒子230

しだれ桜
   樹齢・・不明

こちらも巨大な枝垂れです。
坂東市の2本にも劣らない構えの桜。細い枝先が地面に着くような気配です。
満開をちょっと過ぎたあたりでしょうか、花びらが散って、足元を飾っていました。
やっとやってきた春を、謳歌していました・・


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7












イメージ 8













イメージ 9

イメージ 10












イメージ 11

イメージ 12


枝垂れ桜・・

大きな桜の後ろに、こちらも姿かたちのいい枝垂れが一本。まあるく円を描くように枝を下げています。
まだ幼い様子ですが、こちらも大きくなれば、きっと素晴らしい景色となる事でしょう。
楽しみですね。



イメージ 13














イメージ 14

イメージ 15















イメージ 16










入口に大きな染井吉野が数本。
こちらも満開を迎えていました。
県南地方は、やはり開花が早いようですね。

イメージ 17



※ 長男に頼まれた、坂東市2本と、筑西市一本の枝垂れ桜を 青空のもとで撮影でき、ほっとしました(#^.^#)

撮影日・・2019年04月01日

イメージ 18