徒然草

つれづれにさまざま書いています。

産地直売所みのりの桜・・

イメージ 1


JAひたちの産地直売所美野里の桜
     小美玉市部室1151


さまざまな地元の野菜などをたくさん売っている直売所です。
いずれも、朝どりですね~~~

その駐車場は、いま、ボタン桜が満開となっています。
お買い物がてら、桜を見に来る方も、多いようですよ。
三種類の桜が咲いていて、とても豪華です。


イメージ 2

イメージ 3















イメージ 4
















イメージ 5

一本のみ、ウコン桜です。
お花は、淡い黄色色。この木はちょっと後ろ側にあるので 見落としがちです。
珍しいので、見てほしい桜です。

大島桜系のサトザクラ。花弁がウコンの萌黄色に似ていることからこの名前がついたとされます。
咲きはじめは黄色です。そのうち白っぽくなって、受粉すると、真ん中が赤く染まって来ます。


イメージ 6
イメージ 7












イメージ 8















イメージ 9









かわいいですね~~~(#^.^#)






イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12












イメージ 13

イメージ 14













イメージ 15












イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18




撮影日・・2019年04月25日

イメージ 19