徒然草

つれづれにさまざま書いています。

庭の花たち・・②

イメージ 1

 山紫陽花・

 我が家の 山紫陽花が、先に咲きはじめました。
まだまだ、満開とはいきませんが、咲きはじめのかわいい小さな花がついています。
山紫陽花は、園芸品種とは違い、花も小さくて、色もやさしい色が多いような気がします。
仄かな色・・そんなところも好きです。
   

イメージ 2

イメージ 3

















イメージ 4


















イメージ 5
イメージ 6












                                             コリウス・・
イメージ 7

イメージ 8











    たんぽぽ・・

イメージ 9
        虫取りなでしこ  白蝶草・・

イメージ 10










   旗竿キキョウ・・
      
                                             梅花ウツギ・・

イメージ 11

安曇野バラ・・・

イメージ 12

イメージ 13











   ヒペリカム(ヒドコート)・・
                                            白蝶草(ピンク)・・


イメージ 14

紫陽花では、ただ一つ咲きはじめています。
咲きはじめは、薄いグリーン・・満開になると、真っ白。
最後には、ドライフラワーのように。
何度にも楽しめる、大型のお花です。

6月は梅雨の時期。うっとおしい毎日ですが、これから咲く紫陽花に癒されますね。
花の時期が長いので、あちらこちらと見て歩くのもいいでしょう。





イメージ 15