徒然草

つれづれにさまざま書いています。

歩いた記録・・

イメージ 1



月例カレンダーです。
6月は「水無月」。 田んぼに苗が植わって、水を張る月・・という意味だそうです。
「水張月」とも言われます。

6月は 祝日のない月でもありますね。
私の誕生月ですが、祝日がないのが、残念だった覚えがあります。(笑)

1日は「衣替え」でしたが、今は早くから暑くなってしまうので、衣替えも月を変えないとならないかも・・知れませんね~~
第3日曜日は「父の日」ですよ。


イメージ 2


しばらく、UPしなかったウォーキングカレンダー・・
行く時間は早朝6時頃。3キロ程です。たいして歩きません。
※ 鶴太郎さんの「終着駅シリーズ」が大好きで、単発ドラマは毎回見ます。
刑事ものとしては長寿なドラマですね。
牛尾刑事は、「もーさん」と呼ばれています。
牛尾刑事には、大上刑事が いわば、相棒。いいコンビで好きです。



イメージ 3

今朝、歩いていたら、雑草の中に、「ノイバラ」を見つけました。
真っ白な花で、とても清楚な気がしました。
思わぬ発見のある、歩く時間です。

イメージ 4