徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小麦でございます。(#^.^#)

イメージ 1









小麦でございます~~(#^.^#)

我が家にやってきて、おおよそ半年。
すっかり我が家のにゃんこでございます。

やっぱりほとんどを庭など、外に興味があるようですけど、お昼は「にゃああ~~」と部屋にやってきて、
「お昼寝しなさい」と言うと、ペットソファーに入って
1時間くらいお昼寝タイム。

私が外の仕事をしていると、
必ず見つけてやってきて、「にゃあ!」と、文句。
「畑に行くときは、ちゃんと言ってよねっ!」
・・・らしい・・・(笑)

まあ・・・ほとんど私にべったり・・です・・(笑)


イメージ 2

車庫兼物置ですが・・この中の梁のところに、
毎年ツバメさんがやって来ます。子育てをしていて、子ツバメを見る時も毎回あります。
今年は・・・こうして小麦が狙っています。
何を・・って? 親ツバメを・・でしょうねえ。
まだここにいるときは、届きませんからいいんだけど、主人の軽トラの上に待機することも。
カラスも脅威だけど、小麦も・・危険です。 ツバメさん、ごめんね!*1

イメージ 3

イメージ 4

おとなりの、にゃんこ・・飼い猫だから人懐こいのはいいけど・・
小麦目当てに我が家の玄関に陣取っています・・(笑)
時折、小麦に撃退されています・・(笑)
なあごが、いなくなってから、オス猫が頻繁に表れて困ります☆


イメージ 5

ネコのひげ・・って 知っていますか?
小麦のひげが、落ちていた! これがラッキーらしい。
ネコの抜け落ちたひげは、「縁起物」と言われ、持っていると、「厄除け」「金運アップ」に
繋がるそうですよ。
だからって、抜いてはいけませんよ~~(笑)
小麦のひげ・・お財布に入れています~~
(ひげって・・抜けるんだあ・・と、妙に感心)

イメージ 6

最後に・・小麦のセクシーポーズの寝姿・・・(笑)



イメージ 7


*1:+_+