徒然草

つれづれにさまざま書いています。

最近の「小麦ちゃん」・・

 

我が家のおてんば小麦ちゃん

さすがに真冬は あまり外にはいないようです。

それでもノラ生活があったため、外に行けないときでも、軒下に出ていますね。

 

以前は兄貴の「なあごくん」がやって来ると、並んで外にいました。

もう・・・なあごくんのことは忘れたかな・・

 

 

外には自由に出入りできるようになっています。

お隣の雄ネコが そこからしゃあしゃあと入ってくることがあります。

もう、大変です。あの小麦が、鬼のような顔で「ぎゃあ!!」と追い払います。(笑)

ものすごい勢いで「この野郎!」的な。

これが番犬だったらさぞ、いい犬でしょう(笑)「番ネコ」は猫だけに効く追い払い術です。(笑)

怖いもの知らずの小麦さんです。

 

私が外にいると、やっぱり後を追いかけてきては、木登り。一応、テリトリーを見回ります~

 

 

 

小麦ちゃん、やっぱり冬太り・・じゃないかな」(笑)

(人様のことを言えない私・・)(笑)

 

 

先日も雀を捕ってきて 見せに来ました・・★

「狩り」は これから夏になるにしたがって増えそうです・・いやはや。

 

ねんねしている時間は、「姫さま」です。(笑)

ねこ・・というだけあって、夜はきちんと寝ているようです。

元気に冬を越してもらいたいと願っています~~(*^-^*)