徒然草

つれづれにさまざま書いています。

チャンス ! スーパームーン・・

イメージ 3



新しい年が明けました。平成30年。
関東は穏やかな良い朝を迎え、お天気もとてもいいです。
今年は戌年、主人は年男です。

年末にひたち海浜公園に行き、干支の地上絵を見てきました。
巨大なものです。地上からでは、何が何やら・・・?? (笑)
この絵は 大観覧車に乗らないと見られません。(有料です)

でも、柴犬の親子、なんか・・とてもかわいらしくて、ラッキーでしたよ。
1月8日まで見られま~~す!
また後日 写真を載せたいと思います。


イメージ 1

1月の月例カレンダー
新年早々 ラッキーなことがありますね。
それは満月が、「スーパームーン」だってことです。
普段より、14%も大きく見える・・と言うので、見逃せないかも。

スーパームーンになる時刻・・2日・11時24分。
真昼間で見られませんね~~(笑)
で、調べたら、 
1日の夜から、2日の明け方・朝、6時半まで・・辺りがいいそうですよ。
お天気もよさそうなので、すっきりした月が拝めそうですね。
そしてなんと、月末も満月! いい事がありそうですかね。


今年こそ、穏やかな安定した年になりますように・・と祈ります。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。(#^.^#)


イメージ 2