徒然草

つれづれにさまざま書いています。

11月・月例カレンダー

イメージ 1



すっかり寒くなっちゃいました・・ なんか・・秋が短いような気がしてなりませんが。
今月は、「スーパー―ムーン」ですよ!
お天気だといいですね~~~
スーパームーンの時間は・・14日20時21分(満月になる時間)
   もっとも地球に近い時間・・20時52分(南方向)

スーパームーンは、地球に近づくことで、大きく見え、明るさも並みじゃないそうですよ。
とても楽しみですねー(*^_^*)

イメージ 2

10月は天気が悪かった・・・
秋らしい日が少なかったですね。

イメージ 3


もう、野菜たちも終わりになりました。 ゴーヤのツルも、寒さで葉が落ちてきました。
いっぱいがんばってくれた夏野菜たち、ありがとう!ですね。
ニラは根元から切って食べると、また伸びてきて重宝しています。
サニーレタス・・・はたして食べられるのか?(笑)


いつもたくさんの写真を見て頂き、励みになっています。
今月もどうぞよろしくお願いいたします~~(*^_^*)

イメージ 4