徒然草

つれづれにさまざま書いています。

西蓮寺のスダジイくん・・

イメージ 1


西蓮寺のスダジイ・・
  行方市西蓮寺504

先日の、大ケヤキの手前に育っているスダジイくんです。
樹齢は分かりませんが、やはり、立派な風格です。
スダジイは常緑樹ですので、いくらか葉が落ちる程度で冬を越します。

奥に見えているのが、大イチョウ
同じように、共に、育ってきたであろう、スダジイ
いったいいくらほどの人が目にするものか・・・ちょっと、かわいそうな気もします。
でも、私ごときの心配は無用なのかもしれません。
きっと、みんなで笑い合ってずっと・・・これからも静かに生きていくのでしょう。

庭が黄金色に染まったら、また会いに行く予定です・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



イメージ 5

イメージ 6

仁王門・・
次回は、晩夏の大イチョウを。


撮影日・・2017年9月19日

※ 駐車場は仁王門横になります。

イメージ 7