徒然草

つれづれにさまざま書いています。

キウイフルーツの実・・

イメージ 1


いつものウォーキングコースです。3キロ程度です。
朝から暑いので、汗だくだく…(笑)
そんな中、花を見ながら、探しながら歩くのが私の楽しみです。

キウイフルーツ! 大きくなっていました!
知らぬお宅の塀から、道の方に ツルが下がっていまして、そこにたくさんの実が付いています~~
大きな木だと思うけど、高い塀の中の事は、分かりません。
それでも…キウイフルーツが、お花辛から実へと育っていくのを見るのが、楽しみ!
最近は、こんなかわいらしい大きさに・・

いや~~おもしろい!(笑) あ・・あくまで、よそ様んちのキウイです・・(笑)


イメージ 2

キウイフルーツのあるお宅の お隣がまた、紫陽花が道際に植えてあってきれいなんです。
こちらの木たちが大きくなって、見ごたえがあります。
紫陽花は初夏の花ですが、長く楽しめますよね。
キウイと一緒に、目に優しいです。

イメージ 3

イメージ 4




















イメージ 5




















イメージ 6

イメージ 7

その先に・・・こんな木を見つけました!
パソ辞典で調べたら、「シマトネリコ」・・らしい。
木、全体に白い小さなお花が咲いて、ふわふわしたように見えます。
大きな木なので、すごい・・!

イメージ 8

ハイブリッドユリの仲間・・らしい。
大きな花をたくさんつけていて、どうも、スカシユリとは違う・・
パソ辞典で調べると、ハイブリッドユリ・・ なんとも現代的。

イメージ 9

道ばたに繁茂。名前は、皆目分かりません。
小さなお花でも、懸命に生きているのだ・・と思わせます。

今年の夏は、半端なく暑い様子…地球温暖化が進み、もっと暑くなるかも知れません、将来。
「この暑い中、オリンピック、やるんですよー」
って・・テレビの中の、コメンテイターが言ってた・・
考えました。


イメージ 10