徒然草

つれづれにさまざま書いています。

紫陽花も終わりでしょうか・・

イメージ 1



紫陽花の盛りの6月もはや、過ぎ去り、7月もきっとあっという間でしょう。
我が家の紫陽花たち、木の小さなものも咲いてくれて、楽しめました。
まだ咲いている花もありますが、おおよそ、終わりになったようです。
私が子供の頃は 紫陽花も一種類くらいしか見かけなかったけれど、
(まあ・・貧乏で、紫陽花どころではなかったかも・・笑)
いまは、園芸品種もあって、すてきな花が見られてうれしいですね。


イメージ 2

イメージ 3







白い花は、清楚な感じが・・









イメージ 4

















イメージ 5

















イメージ 6










ほしくて買った苗木が大きくなってきました。
ダンスパーティ・・





イメージ 7

山紫陽花も、終わりです・・

イメージ 8

















イメージ 9






昔からある、とても大きな
紫陽花の花です。
ブルーがきれいなので気に入っています。
義母ちゃんの花・・







イメージ 10

今年買い求めた小さな苗木。
ぎっしりとスカイブルーの花が咲いていてかわいらしいです。
地植えにしました。

6月の花、紫陽花も見ごろを過ぎ、いよいよ本格的な夏到来。
九州、中国方面では、大変な災害になってしまった・・
本当にお気の毒です。
お元気で暮らせる日々が、早くやって来ることを祈っています・・



いつも写真を見て頂き、ありがとうございます~(#^.^#)

イメージ 11