徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「4年連続受賞」おめでとう!

イメージ 1





第10回
 小美玉市ゆめ未来芸術展



小美玉ゆめ未来芸術展は、茨城空港から飛び立つ「ゆめ」を描く子ども絵画展です。
「行ってみたい!あなたのまち」
わたしのまちの素敵なOO]をテーマに
今年は、1194点作品が集まったそうです。
小美玉市の全小学生・中学生が
自由な感性と想像力にあふれた作品を
夏休みに描いたものです。


その中から「入賞作品」が選ばれて、
2月3日に表彰式が行われたのです。
      (パンフレットより)




孫っちは、3年生・4年生・5年生と小学校の代表で選ばれて、受賞してきました。
今年は・・どうかなぁ・・と。
なんと、「銅賞」に決定しました。 全く持って、4年連続受賞でしたから、びっくりしました。


イメージ 2

孫っちの受賞作品です。
何を描いたか・・と言うと、画面の右半分は、沖縄の風景。スカイマークが到着するところ。
左半分は、小美玉市の風景や、特産物。 羽鳥地区の幌獅子なども描かれています。
私的にはすごい!と感じました。6年生でよくもまあ・・・と。(笑)

去年は「金賞」でした。ですから、ばあばは「欲」が出まして…(笑)
今年はきっと(グランプリを・・)なあんて・・・

でも、「銅賞」でしたが、全小美玉小学生、5~6年生の中から今年も選ばれたことに、「意義がある」と感じます。
まして、4年間続けて受賞ですから、「鼻が高い」です。(笑)


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


作品は、夏休み中に描くものですって。 茨城空港スカイマーク機を入れて。
受賞が決まるのは年末ごろでした。


イメージ 6

表彰式では、賞状や記念品を頂いたようです。
作品のカレンダーも貰った・・と言っていました。

イメージ 7

イメージ 8









総勢、1194点の小・中学生の作品群は、9日まで見られますよ。
会場は、
四季文化館「みの~れ」です。





イメージ 9













「銅賞の作品群」







イメージ 10

こちらが「金賞受賞」の中の、「グランプリ作品でした。
さすがのグランプリ! 構図や、細部まで丁寧に描かれていて、感心しました。

今年、急用で授賞式に行けなかったばあばでした。
でも、4年連続で、賞に輝いたまごを誉めてあげたい・・と、思います。


イメージ 11



イメージ 12