徒然草

つれづれにさまざま書いています。

水仙の「満面の笑み」・・・

イメージ 1

我が家の水仙たち・・・ 見てあげてください。「満面の笑み」・・・でしょ? (*^_^*)

イメージ 2

イメージ 3














こちらは、匂い水仙
仄かな香りがします。


イメージ 4

イメージ 5














スズラン水仙・・
すずらんのような・・
水仙のような・・^^

イメージ 6

花言葉・「寛大なる愛」

イメージ 7

葉っぱをちぎると、ニラの香りがするそうです~~

イメージ 8


















イメージ 9










椿・・
いま、真っ盛りですね~~
花も種類があります。






イメージ 10

イメージ 11


















イメージ 12








ヒヤシンス・・
ギリシャ神話の美少年
ヒュアキントスは、太陽神アポロンに愛されましたが、円盤が頭に当たって死んでしまった。その、血が流れた草の中から咲いたのが、ヒヤシンスだと言われます・・

イメージ 13


ムラサキハナナ・・ 早春から、結構長い間咲き続けます。
いま、まさに、真っ盛り。 紫色がとても鮮やかなお花です。

桜さくら・・・と目は桜に行きますが、春はたくさんのかわいい花が咲いて、とても幸せですね。

イメージ 14