徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の花たち・・

イメージ 1


我が家の枝垂れ桜も咲きはじめました。
福島県の「紅枝垂れ地蔵桜」のお子・・という事で、主人が苗木を買ってきた桜。
まあ・・・花色が紅色ではないんですが、地質のせいか、土地柄のせいか・・
紅色じゃなくとも、大きくなってきた枝垂れ桜はとてもかわいらしいものです。

イメージ 2

こちらは、数年前に植えた、河津桜
今年は、これが精いっぱい状態・・大霜で次々花を落としてしまいました・・
いまはもう、葉桜になってしまった・・来年に期待です。

イメージ 3
イメージ 4













イメージ 5

カタクリの花・・うつむいて咲いて、それでも春を待っていました。

イメージ 6
イメージ 7












       アセビ・・                            クロッカス・・

イメージ 8
イメージ 9












        ムラサキハナナ・・                                   水仙・・

イメージ 10

真っ白い 椿・・今が盛りです。

イメージ 11
イメージ 12












     匂い水仙・・いい香りがしています。

イメージ 13

イメージ 14











           コブシ・・
                                        シデコブシ・・

イメージ 15


イメージ 16


さくら、さくら・・を追いかけていると、庭の花たちがこんなに咲いていました。
「春の花は、桜だけじゃないよお~~」・・・って、言っているような・・・
花たちは見返りを求めません。  とっても…けなげなのです。(#^.^#)



イメージ 17