徒然草

つれづれにさまざま書いています。

相撲の「番付表」・・

イメージ 1



相撲番付表を貰いました! 長男から。
平成26年版ですが。
彼も どなたからか貰ったようです。 貴重な品ですよね。
思っていたより大きく、びっくり。
で・・・額を買いました。 額の大きさ・・ヨコ473×タテ615。

これを見てみると、幕内に入らない力士たちの名前の小さいこと・・・・天眼鏡でもないと・・(笑)
ですから、力士たちは 上に名前が載ることを夢見て、日々、稽古に励むのでしょう。

今回の荒れる春場所・・わが県の牛久市出身・稀勢の里の活躍がとても楽しみです。

イメージ 2
イメージ 3



















  



相撲番付表を参考に造ったのが、「茨城一本桜番付表」 
長男なりのこだわりが随所にあるようです。

また、最近作ったと言われるのが、右手の落花流水(茨城百景新聞)・・・
こちらは 長男なりの気持ちなどや、出会った方の様子など、桜に関する記事でしょうか。
自作の新聞です・・
よくもまあ・・・これだけのものを作ったと感心します。


茨城一本桜番付表・平成28年春場所一覧
イメージ 4