徒然草

つれづれにさまざま書いています。

茨城一本桜番付、平成二十九年春場所

イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3

























‪発表!
茨城一本桜番付、平成二十九年春場所
茨城県内の名桜200本の番付
常陸国茨城県が誇る最強の桜情景。
この春千年の歴史が浮き上がる!‬
‪‪印刷に便利なPDF版は下記リンク先を参照ください。
印刷、拡散大歓迎!‬

常磐百景 小美玉市在住 SS

イメージ 4


長男が制作した、今年の「茨城一本桜番付表」です。
桜の好きな方、どうぞ参考になさってくださいませ。(ダウンロードはご自由に)

あくまでも長男の私見であり、お寺や神社などを格付けするものではありません。
今年の番付は 我が茨城の黄門さまや、斉昭公など 歴史も踏まえて制作したようです。
一本の長寿の桜・・その姿は凛々しくもあり、誇らしげでもあり、優しくも見えます。


お知らせ・・Joban Digital Photographers
  小美玉市の文化館「みの~れ」の「陽だまり横丁」にて、
  長男の写真とお仲間の写真展が開かれることになりました。
  写真は、四季を通じて撮りためたもの。
  また、出品者人数など、決まったら新たにお知らせをいたします。
  写真は、500枚を超えるとか・・
  私も20枚ほど展示させていただくことになって、恐縮です・・(*^_^*)
  春4月、みの~れの陽だまり横丁に、ぶらっと・・足を運んで下さるとうれしいです。

  長男は、上の一本桜番付表の桜写真を発表します。
  一本桜もぜひご覧になってほしいと思っています。   みのりん


イメージ 5