徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「Omitama Times」youtube・長男のゲスト!


Omitama Times vol.7 茨城の桜 特集! <ゲスト> 常磐百景PROJECT 坂野さん

 

 

「Omitama Times」vol.7

  茨城県小美玉市からローカル情報をお届する インターネット配信番組。

    茨城百景PROJECT代表の長男が出ました!

 

今年も桜咲く季節がやって来ましたね。

我が市の方から依頼があって、土曜日、同時収録・配信で、ゲストで出させていただきました。た~~ぷり、3時間30分近く、彼が 茨城県内の桜の話をした動画です。

 

茨城県の桜特集」です、厳選に厳選を重ねた、茨城でもすばらしい桜を、ぜひ県内の皆さま、他県の皆さまに見て頂きたい・・との、彼の想いが詰まった内容になっています~~(^_^)

 

また、小美玉市民の皆さまにも、身近な市内の桜を見て頂きたいです~~

長い収録ですが・・youtubeの方が、見良いと思います~~(#^.^#)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210315093941j:plain

f:id:minorinnminorinn:20210315093948j:plain

 

 

長男の事ではありますが、彼が、東北、また福島県に転勤で行っていて、原発の事故で図らずも茨城県に転勤になり、それ以来、県内の桜を追いかけてきました。

平成時代の茨城県の「名桜」を見つけ、その集大成が、

「茨城一本桜番付 平成春場所 彰住考来」・・です。

こちらの方も、ご参考にして頂ければ、県内の身近にある桜が見つけられると思います。今年はコロナの事もありますが、一本桜はあまり人もいませんから、三密を避ければ大丈夫だと思います。

 

ご参考までに。

sakuraibaraki.localinfo.jp

 ※ ダウンロードページから、番付表はダウンロードできます。

     (A3用紙がいいです)

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20210315095027j:plain