徒然草

つれづれにさまざま書いています。

常陸風土記の丘の紫陽花・・

イメージ 1


常陸風土記の丘の碧い紫陽花・・
石岡市染谷1646

お隣りの市の 大きな公園です。あの巨大獅子頭のある花の公園。
ここのあじさいは、どれも蒼い色で、大好きです。
空の色、海の色・・・そんな気がします。
ここの紫陽花が咲きそろうと、梅雨も本番です。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

奥まで行くと、開けた場所には、お子たちの遊具もあります。
また、巨大獅子頭も鎮座しております。(笑・・・)
この辺りの紫陽花も、深い蒼い色です。

イメージ 6


ヤマボウシの大きな木に、花がまだ残っていました・・

イメージ 7



















イメージ 8














白いガクアジサイも、また美しいものですね。



イメージ 9


もう少しすると、スカシユリが咲きそろいます。それもまた、楽しみです~~^^


イメージ 10