徒然草

つれづれにさまざま書いています。

はにわ公園の花菖蒲・・

イメージ 1


馬庭はにわ公園の花菖蒲
茨城県ひたちなか市馬庭字向野2881-3

ひたちなか市の静かな住宅街の中に「馬庭はにわ公園」があります。
この一画は、5世紀末から6世紀にかけて操業されていた、「埴輪製作所の遺跡」になっています。
埴輪も数多く出土している・・との事。

その公園の角に、細長く 花菖蒲が植えられていました。
ちょうど満開、見ごろのようです。
ご近所の方々や、噂を聞きつけて見に来た方など、たくさんいらっしゃいました。
緑の木々に囲まれた、とても静かな菖蒲の花園・・・
ゆっくり見て歩くのもいいものですね。

イメージ 2

イメージ 3



















イメージ 4




















イメージ 5



















イメージ 6




















イメージ 7



















イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



















イメージ 11



















イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15




イメージ 16