徒然草

つれづれにさまざま書いています。

風土記の丘のスカシユリ・・

イメージ 1


スカシユリを見に行きました。 行った時期が悪かったものか、あまり咲いておらず、
ちょっとがっかり。 でも、梅雨の晴れ間の陽をあびたお花は とてもきれいでした。
スカシユリって、いい色をしていますね~~

イメージ 2

イメージ 3


















イメージ 4



















イメージ 5
イメージ 6












イメージ 7


かの有名な・・(笑) 「ふるさと創生事業」一億円也で建てた、石岡市の巨大獅子頭
風土記の丘のシンボルでしょうか。高さ・14メートル。
園の中には 一部有料となっているエリアもあって、古代の住居なども復元されています。

ちなみに 我が美野里町では、アメリカの姉妹都市・アビリンとの、有効活用に当てたようです。
今現在でも、留学生の受け入れなど等・・行き来は毎年あるようです。

イメージ 8

イメージ 9



   石岡市染谷1646

イメージ 10