徒然草

つれづれにさまざま書いています。

徒然草・・TOP


イメージ 3
雨引観音の紫陽花・・


ご訪問、ありがとうございます。(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆


徒然草」・・とは。 鎌倉時代吉田兼好が 随想や見聞などを書きつづった 全244段からなる、随筆。
無常観に基ずく人生観・世相観・・など等が見られる。

「徒然」を調べてみました。
①することが無くて退屈なこと・手持無沙汰
②つくづくと物思いにふける事
③しんみりとして淋しい事
ながながと・・・そのままずっと・・・よくよく・つくづく・・・・・




つれづれ・・とは そんな意味があった事に、改めてびっくりした次第です・・・(笑・・・)
最初、花の写真を載せようと始めたブログ。

その後、欲が出て、さまざまな日常も載せる事に。
カメラも コンパクトな小さなデジカメから始めて、キャノンの一眼レフを使うようになった。
まあ・・・腕はご覧のような・・(笑・・・)

ここ数年は、一本桜に興味がわき、また、茨城県内の花々や 巨樹古木などにも目が行っています。
とりとめのないブログです、またどうしても写真が多くなってしまいます。
一回写真撮影に行くと、100枚くらい・・撮って来ちゃう。(笑・・・)
そんなブログですが、 皆さまに支えられ、また「自分史」としても頑張っております。

今後ともよろしくお願いいたします。 


イメージ 1


徒然草当主・・みのりん

特に、「旧・美野里町」に住んでいますので
この街が大好きです。
小さな事も、これから載せて行きたいと考えます。


小美玉市 ゆるキャラ。 おみたん。


イメージ 2