徒然草

つれづれにさまざま書いています。

魔女の宅急便・・



イメージ 2


イメージ 1





監督・清水崇
原作・・角野栄子さんの児童書




キキは 魔女の母と人間の父との間に生まれました。
13歳になったキキは 決まりで一年間人間の元で
暮らさなければなりません。
一人前の魔女になるためです。

希望を胸に、クロネコのジジと共に、
父と母の元を離れます。





やっとの想いでたどり着いた街、コリコ。
人々は魔女の存在を忘れかけています。
キキは パン屋のおソノの家のに 居候します。
そこで、空を飛ぶことを夢見る、とんぼら・個性豊かなその町の住人達・・と、知り合い、
やがて、自分には ほうきに乗って飛ぶことができるから・・と、「魔女の宅急便」を始めます。


始めは大変順調だったけれど、ある日から「不幸をもたらす・・」と陰口が飛び交い、
彼女の仕事は無くなってしまいます。
そして・・・キキは ほうきで飛ぶことが出来なくなり・・・さらに、事件が起きます・・




魔女の宅急便」の実写版です。
キキを演じる かわいい女の子がとてもすてきです。

魔女の宅急便」・・というと、アニメの作品を思い浮かべますが、この実写版は 
角野栄子さんの児童書」をもとに作られているそうです。
宮崎駿氏のアニメとは ちょっと内容が違っています。

角野栄子さんの児童書」・・
1982年~19833年にかけて 「母の友」に掲載されました。
その後、シリーズ化されたそうです。

キキは、苦難を乗り越えていけるのか・・
見どころ満載の映画でした。
とても良くできています。この映画の続きを見たくなります。
ハンカチをお忘れなく・・・(〃▽〃)


イメージ 3