徒然草

つれづれにさまざま書いています。

フラワーパークの福寿草・・①

イメージ 1

イメージ 2




福寿草が満開です。
八郷の県立フラワーパーク内です。

春の訪れを告げる花としては、一番に咲く花ですが、今年は大雪が降ったり、低温が続いて、開花がちょっと遅かったようです。

でも、この黄色い花を見ると、必ずやって来る春を感じますよね~~
やさしい春・・穏やかな春・・
とてもかわいい福寿草を見てきました。




茨城県立フラワーパーク
茨城県石岡市下青柳200番地
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

筑波のお山がすぐそこに見えます。
手前の木は、河津桜の木ですが、まだ蕾で咲いていませんでした。
イメージ 8

マンサクの並木の木々・・・
やはり黄色い色。 青空に黄色が映えていました・・
マンサクってなんとも変わったお花ですね~~~^^
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

早咲きの紅梅、白梅も見ごろとなっていました。
梅の花のいい香りも漂い、 春の1ページに彩りを添えています。
イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16

もうすぐ満開の春です・・・(〃▽〃)
いつもたくさんの写真をご覧いただき、ありがとうございます~



撮影日・・2014年2月28日
イメージ 17