徒然草

つれづれにさまざま書いています。

魔女の・・ほうき!?

イメージ 1
Sちゃん、お休みの日・・
 
屋根のグシから落っこちた瓦の残骸を いいものだけ残して、
市の残骸置き場に運びましたあ。
 
その時に屋根の途中に転がっている瓦も一つ一つ拾って、
いいものは下におろし、欠けた物は落としてトラックに。
屋根の上にいるSちゃんは、危なっかしくて・・見ていられませんでしたあ・・・・
落ちたらそれこそ大変ですからねえ。★
 
瓦やさんはいつ来てくれる事やら見当もつきませんし、
屋根に転がった瓦は、いつまた余震で落ちてくるやら・・ですから、
全部下すのは仕方ありません。
 
無事に・・・集積所に持っていって、10時のお茶を飲んで・・・
すっかり屋根の事を忘れていましたあ。
 
夕方、ふと見上げたら…
ありゃああ!!!あれは!??
「魔女」が置いていった・・・ほうきっ!!??(笑・・・)
 
イメージ 2
「Sちゃんっ!? あれあれ!忘れてるよっっ!」
「はあ~~~~~??」
・・・って言ったきりなんも言いません。
「ほうきだよ、ほうき!」
「・・いいんだよ。またそのうち使うんだし・・・」
 
「はああああ~~~~~~?????」
「落っこちては来ねえよ」
 
そういう意味じゃないでしょう??
みっともない・・って言ってるんだけどなぁ。
まだ、土の塊も残っているしさあ。
またそのうち・・・って・・・いつよ?(笑・・・)
 
じゃあさぁ・・・誰かに聞かれたらこう言うしかないわね。
 
魔女の宅急便が来てね、ほうき・・忘れたらしいのよ~~」
・・って。(笑・・・)
 
イメージ 3