徒然草

つれづれにさまざま書いています。

潮来花嫁さん・・・・


潮来花嫁さん(画像はお借りしています・・)
 
イメージ 1

今日は 潮来のあやめを見に行ってきました。
運よく、 「潮来花嫁さん」 を拝見することができました。
NHKの12時20分からの生放送だったようです。
月曜日でしたが、すごい人です。
 
花嫁さんは 一般の公募で当選された方です。
もう・・・すてきでしたよ~~~~(〃▽〃)
とってもきれいな方で・・・見とれてしまうほどでした。
 
イメージ 2
 
テレビ放送もされましたので、お顔を載せています・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
潮来は北利根川から分かれる、「前川」の両岸に 船着き場があり、その前川に
 12の橋が架かっています。
十二橋・・と申します。
水の都の水郷潮来では 昔はこうして小さな櫓漕ぎの舟で お嫁入りをしたそうです。
今こうして拝見していると・・・よそのお嬢さんですが、涙が出ちゃいます・・・
お父様、お母様も晴れやかな お顔ですね~~~
 
イメージ 8
 
いよいよ・・嫁入り舟が お婿さんの所へと出て行きます・・・
うしろには 笛や笙、そして太鼓・・・とても優美です・・・
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これぞ・・・娘船頭さん・・・です。
生中継ですので、スタッフと・・・ユージくんでしたよ。
タレントの方って・・・きれいですねえ。(*^_^*)
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
生放送中でしょうか・・・
花嫁さんは 前川を行ってしまいました。花婿さんに会えなかったのが・・・ちょっと残念・・・
どんな素敵な男性だったでしょうか。
 
どうぞ、末永く お幸せに・・・・゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. ♪
 
イメージ 4
 
あやめを見に行ったんですよ。(笑・・・)
お花の様子は、次回載せたいと思います。 (笑・・・)
 
図らずもきれいなお幸せそうな花嫁さんを拝見し、
こちらまで幸せな気分で帰ってきました。
 
 
 
 
 
イメージ 5