徒然草

つれづれにさまざま書いています。

四季の里・・花盛り・・

イメージ 1
 
 
 
旧・美野里町の四季の里です。
新緑の中、あやめの咲いている
風景を見てきました。
 
 
 
 
 
四季の里は、私んちから歩いて行ける範囲。
文化センター「みの~れ」や
四季健康館などがあって、
芝生になっています。
その周りもきれいな花が咲き大きな樹木もあって、大好きなんですよ。
 
萌えるような・・新緑の桜たち。
そしてケヤキの深い緑・・
優しい風、吹いています。
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
ここのあやめたちを見ると・・・
尾形光琳の 「燕子花図」 を思い出します。 (かきつばた)
あの画にそっくり・・・な風景に思えます・・・
光琳は こんなあやめを見て描いたのかもしれませんね・・・・・
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
四季の里では いろいろなイベントも催されます。
春は桜の花まつりも。
また、「みの~れ」では 歌手を招いてのコンサート、お芝居など、
 そして、美野里太鼓なども披露されたりします。
 
イメージ 13
 
庭にシャクヤクが咲き乱れています。 いまの季節、とてもきれいです・・
これからは薔薇も咲きはじめて、初夏の庭を彩る事でしょう。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
大好き! 美野里町~~~(〃▽〃)・・・・(笑・・・)
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7