徒然草

つれづれにさまざま書いています。

四季の里の紫陽花・・

イメージ 1



小美玉市美野里地区、「四季の里」の紫陽花です。

今日は一日雨模様です。今は雨は降っていませんが、夜には強く降るようです。
関東の水がめのあたりには雨が少なくて、思うようにいかないものですね。

四季の里には 「四季健康館」や「文化館・みの~れ」などの大きな施設があり、
芝生公園になっています。
春には桜並木の染井吉野が咲いて、とてもきれいな所。
その桜並木の紫陽花を見に行きました。昔ながらの紫陽花の花ですが、いいものですね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


















イメージ 7




「まちに文化と福祉の拠点を・・」と言う要望から、生まれた、四季の里公園。
みの~れの脇には、お食事のおいしい「キャトル・セゾン」と言う、緑の森のレストランがあり、いつも満席です。


紫陽花の時期が終わると、いよいよ真夏ですね。





イメージ 8