徒然草

つれづれにさまざま書いています。

Rock'n Roll Revolution Tour 2013・・HOTEI

TOMOYASU HOTEI
Rock'n Roll Revolution Tour 2013
IN いわき市 アリオス
 
 
イメージ 1
会場の中の展示品・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわき芸術文化交流館・アリオス
 
待ちに待ったHOTEIくんのコンサートに行ってきました。
会場は いわき市内の このアリオス・大ホール。
4階席まであります。
満員御礼だそうです。
 
7時開演 9時40分まで・・・ものすごーく、エキサイティングでした!
全曲・・24曲。 一気に弾き、歌ってくれました。
彼のコンサートは とてもエネルギッシュで、エキサイティング。
全員、スタンディングです、もちろん。
 
今回のツアーには 知る人ぞ知る、名ドラマーの 
  ザッカリー アルフォード氏(通称ザック)が参加。
彼はデヴィッド・ボウイの10年振りのアルバム「The New Day」にドラマーとして全面参加
の、ものすごいドラマーなんですよ。
すごかったです・・・彼を見られただけでもナイス!でした。
 
あと一人、岸 利至さんにも会えて嬉しかったです。
ガイアの夜明け」などにも携わっている、シンセサイザーなどなど、演奏します。
プログラマーです。かっこよかったです。
 
今回席順が 前から9列目のちょうど真ん中だったために 本当に良く布袋くんが見えました。
また、前の男性が 直立姿勢で、あまり体を動かさない方だったのも幸いしました。
なにしろ、男性がダントツ多いんです。
背の高い男性の後ろだと・・・見えない事もあるので、今回はラッキーでしたあ。
5メートル前に、布袋くんがいました! (笑・・・)
 
ピックも飛んできたけど・・・見失いました・・☆ (笑・・・)
 
イメージ 3
 
えっ!? これはなんだと???
もちろん、HOTEI くんのグッズですよ(笑・・・)
ショッピングバックは 絶対欲しかった代物。ゲットできてよかったあ。
でも! この、マグカップが売り切れてなかった! がっかり・・・☆
 
イメージ 4
 
何もかも、彼のグッズです・・・(笑・・・)
息子にも笑われます・・・
でもね! あの会場に行くと、み~~~んなが持っています。
「ほしいよね!」「買おうよ!」・・って 男の子たちが話しています。(笑・・・)
帰り道、みんなでこのバッグを持って帰ります・・・(笑・・・)
 
イメージ 5
 
アリオスの前の 「平中央公園」の、緑です。
 
イメージ 6
 
おおきないわき駅です。
イメージ 7
駅からまっすぐのびる中央の通り。 この先に、アリオスがあります。
緑の並木がとてもきれいでしたよ。
 
イメージ 8
 
長男一家は、この街に3年以上いました。
本来はもっといるはずでした・・・原発がなければ・・☆
 
布袋さんのお話しの中に、 震災の被災者のみなさん・・・の事も出ました。
「もっと早くにコンサートで来たかった・・・
大変な事があって辛かったけど、みんな、ぜひ、
未来へ、夢を持って生きて貰いたい・・・」 と、
しみじみおっしゃってたことが印象的でした。
 
被災者の方々を励ます曲・・日本を元気に・・「PROMISE」(プロミス)
みんなで歌いました・・・(〃▽〃)
 
 
 
 
イメージ 9