徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「GUITARHYTHM V TOUR」 in 宇都宮

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185358.jpg

「GUITARHYTHM V TOUR」・TOMOYASU HOTEI


布袋さんとバンドの面々の 超エキサイティングなライブ!
およそ2時間40分 至福の時間でした!

「今日はすごく気持ちいい!」布袋さんが何回も言いました。
だってみんな乗り乗りで、盛り上げていましたからね!
一緒に曲を楽しんだんですもの。
一生涯忘れる事のできないコンサートだと思います。
なんか・・・大好きな布袋さんの音楽に乗っていると、幸せで涙出ちゃいましたあ。

イメージ 1

場所は宇都宮市文化会館 今回いわきの長男が連れて行ってくれました。
宇都宮まで北関東高速道路が開通したため、あっという間でした。
2時間も前に着いちゃって・・(笑・・)
ちょっと紅茶など頂いて、でも待っている時間もわくわくですねえ~~~
長男と、布袋さんの話であっという間に 時間となり、
そして・・・あっという間に幸せな時に突入!

チケットを、オークションでゲットしてからおよそ二ヵ月、
あのころは「まだまだ5月も下旬だからね~~」なあんって言ってましたが、
その5月はあっという間に過ぎました。
指定席は一階の13列30番、31番。
これがなんと、ど真ん中! 布袋さんが真正面。
2時間40分間 布袋さんのすてきな姿を目の奥に焼き付けましたあ・・・

曲目は秘密です・・≪まだコンサートが残っているので≫

昔 BOOWY時代、ファンは男性が圧倒的に多かったようですが、
いまの布袋さんのコンサートには 女性もかなり参加しています。
彼が結婚し かわいい娘さんを持つパパになっていることもファン層を増やしたのかな。
「娘を連れているとさあ、”ママに似てよかったわねえ”って」(笑・・・)
そんな笑えるエピソードも出ます。

イメージ 2

「ほていくんストラップ・彼の飼っているドーベルマンと。
    お茶目なほていくんです~~~笑・・・」

今回 20公演 およそ2ヶ月弱で全国を回るツアー
私も参加できて、幸せでした。
まして長男と一緒でしたから。
こうして家族と参加できる私は、世界一幸せ者なんでしょうねえ~~~~

エネルギッシュな布袋さんとバンドのメンバー
数々の名作をひっさげての今回のツアー「「GUITARHYTHM V TOUR」
最初の「GUITARHYTHM」は 1988年10月5日にリリース。
その後、Ⅱ・Ⅲ・Ⅳと続き ちょっと間があって、ファン待望の Ⅴが出たんです。

今後 「GUITARHYTHM」・Ⅵ~~~は未定のようですが、
ファンはきっと待っているはず、これからも素晴らしい曲をお願いいたします~~~

HOTEIさん、夢のような時間をありがとう!


「写真の ZO-3ギター(ぞうさん)買っちゃいましたあ。39500円。
  受注生産のため 手元に来るのは数ヶ月先のようです~~~
  ちょっと小さめ、でもいい音がします。布袋さんが弾いてくれました。
  ポロンポロン・・・しか弾けない私ですけど・・・お宝です~~(笑・・)」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185358.jpg